>    投稿者:    投稿日:2017/04/11(火)22時54分24秒         

> > 一定水準の画力のある人なら、ある程度の変化には対応できるんじゃないの?
> > 同じ人が、写実画も、萌え絵も、劇画っぽい絵も描いてたりするけど
> PC-98時代にエロゲの絵を書いてた人が、今風の絵をかけないので
> もう職業としてはやっていけないと言ってた
> ただ、古い絵柄を受け入れる奴がゼロになったわけではないので、
> 道楽として同人誌はかいてるそうだ

一定以上人気を得た人なら、たとえどんなに古臭くなってしまっても、
絵柄を変えない方が既存ファンを維持できると思うんだ

参考:2017/04/09(日)20時28分04秒


>    投稿者:    投稿日:2017/04/09(日)20時28分04秒         

> > 一旦売れても、絵柄のトレンドが変わってしまうと見限られてな
> 一定水準の画力のある人なら、ある程度の変化には対応できるんじゃないの?
> 同じ人が、写実画も、萌え絵も、劇画っぽい絵も描いてたりするけど

PC-98時代にエロゲの絵を書いてた人が、今風の絵をかけないので
もう職業としてはやっていけないと言ってた
ただ、古い絵柄を受け入れる奴がゼロになったわけではないので、
道楽として同人誌はかいてるそうだ

参考:2017/04/07(金)23時37分28秒


>    投稿者:    投稿日:2017/04/09(日)12時16分46秒         

> > 一旦売れても、絵柄のトレンドが変わってしまうと見限られてな
> 一生売れ続けたいとか欲張りにも程がある(;´Д`)現実見ようね

スレイヤーズの人今どうしてるの?

参考:2017/04/07(金)21時46分48秒


>    投稿者:    投稿日:2017/04/08(土)23時09分58秒         

> > 一旦売れても、絵柄のトレンドが変わってしまうと見限られてな
> 一定水準の画力のある人なら、ある程度の変化には対応できるんじゃないの?
> 同じ人が、写実画も、萌え絵も、劇画っぽい絵も描いてたりするけど

変化に対応できるぐらいの画力ある人って結構限られてくるような
ただ書くだけでなくて読者にウケるレベルと考えると(;´Д`)

参考:2017/04/07(金)23時37分28秒


>    投稿者:    投稿日:2017/04/07(金)23時37分28秒         

> > プログラマとかは純粋に技術力で評価される
> > ところが絵描きは、上手い奴ほど高く評価されるという保証はないし、
> > 少々ヘタでも売れてしまう事もあるから大変だ
> 一旦売れても、絵柄のトレンドが変わってしまうと見限られてな

一定水準の画力のある人なら、ある程度の変化には対応できるんじゃないの?
同じ人が、写実画も、萌え絵も、劇画っぽい絵も描いてたりするけど

参考:2017/04/07(金)21時18分04秒


>    投稿者:    投稿日:2017/04/07(金)21時46分48秒         

> > プログラマとかは純粋に技術力で評価される
> > ところが絵描きは、上手い奴ほど高く評価されるという保証はないし、
> > 少々ヘタでも売れてしまう事もあるから大変だ
> 一旦売れても、絵柄のトレンドが変わってしまうと見限られてな

一生売れ続けたいとか欲張りにも程がある(;´Д`)現実見ようね

参考:2017/04/07(金)21時18分04秒


>    投稿者:    投稿日:2017/04/07(金)21時18分04秒         

> プログラマとかは純粋に技術力で評価される
> ところが絵描きは、上手い奴ほど高く評価されるという保証はないし、
> 少々ヘタでも売れてしまう事もあるから大変だ

一旦売れても、絵柄のトレンドが変わってしまうと見限られてな

参考:2017/04/04(火)22時46分56秒


  投稿者:    投稿日:2017/04/04(火)22時46分56秒      

プログラマとかは純粋に技術力で評価される
ところが絵描きは、上手い奴ほど高く評価されるという保証はないし、
少々ヘタでも売れてしまう事もあるから大変だ